ありがとうございます:)

  • 2014.05.21 Wednesday
  • 09:12
 

picnic FROGS market Facebookフォローして下さった方へ



こちら collca blogより、ご訪問頂き知って下さった方も

いらっしゃるのでは無いかと…

ありがとうございます。=^-^=





まだまだ…知名度が低過ぎて知って頂けてないのですが…

今後も引き続き、少しでも知って頂けるようにがんばりたいと思います。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2014

ご注文&お問い合わせは→ picnic FROGS markrt までお気軽にどうぞ:)


JUGEMテーマ:ありがとう

タヌキがパンダ?忝い。

  • 2014.01.09 Thursday
  • 22:28

唯一、今でも先輩!と言える人から久々の連絡貰う。

電話の向こうで、いきなり元気な声で ”たぬき〜”


”たぬき”とは小5からの私のニックネーム。

他にもあだ名のようなものは、山のようにあり

今では何個あるのか分からない。笑。


たぬき〜 と言われて、あっ!先輩 ^_^


明けましておめでとうございます。

と年始の挨拶交わしたところで。。。


たぬき大丈夫?との問い。 えっ!?



話しを聞くと、新年のご挨拶は長年ず〜っと封書で出してたのだが。。。

今年からハガキに変え、ハガキだとスペース的なこともあり

結果、あっさりタイプの新年のご挨拶に。。。その変化に、

もしかして。。。何かあったのでは無いか?と

心配し連絡くれたよう。


先輩は、今のこの時代にモバイル系一切持たずの人なので、

わたしの日々の動きは全く知らない。


どうやら、年明け早々の わたしの大きなエネルギーダウンを

年賀より見抜かれてたよう。。。

忝い & 修行足りぬお恥ずかしい。^_^;;


先輩!! ありがとうさん:)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日の写真は、ニックネームの”たぬき”とも全く関係ないパンダ


久ぶりに箱を開けたら、ポストカード用に制作したパンダと目が合った。

と言っても、このパンダには目はあえて付けてない。


ココロの目で見る仏顔小パンダ?って事にしておこう。笑。


フレーム写真は、うちの茶トラ”ぼんぼん・ぼちぼち”の冒険の巻


そこはダメ!と言っても、こちらが見てないと思ったら

何だって興味あることはしてしまうのが猫。


そこで少し離れて様子を見てたら、案の定、ベランダから外を覗き込んで、

興味津々に上に左右見回し下を見て目を丸くしてる。

その時に、ぼちぼち!と声掛け振返った時の顔。


この日以来、ここは怖い@@””場所と認識したようで絶対行かなくなった。

やっぱ、人も猫も同じく経験大事やね。笑


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2014

ご注文&お問い合わせは→ picnic FROGS markrt までお気軽にどうぞ:)


JUGEMテーマ:ありがとう

うれしい!知らせ:)

  • 2014.01.07 Tuesday
  • 09:22

新年を迎えたと言うのに。。。

このところ集中力全く無くやる気起こらない日々が。。。

そんな中、すご〜くうれしい刺激貰えるお年賀が。。。




何年も何年も弁理士国家試験に挑戦してた友達ミスターY

年賀に昨年ようやく本当にようやく弁理士合格しました。

長い道のりでした。

早速今年開業し人生の勝負に打って出ます!!


彼は、模擬試験ではお約束のように毎年トップ成績

しかし本試験になると合格成らずが何年もいや何十年も?

続いてました。


その内、何も言わなくなってたので諦めたのだと。。。

しかし。。。そうではなかったんだ。

外資の仕事をしながら勉強続けてたんだ。スゴイ!

そして、今の地位捨て事務所開業に向け準備進めてる。

何とも彼らしく天晴れや!!


ミスターYは、少し年上だと思うのだが。。。

ちゃんとした年齢聞いたことないので知らない。笑。

北大獣医学部の学生だった頃 漫画「動物のお医者さん」の

モデルとなった人。現在も頭の中も生き方も大変面白い!!


版権や特許申請などのご用命は是非ミスターYに!!笑


ミスターYに、”にっこり”大〜きな元気玉もらった!!

さぁ!わたしもボヤボヤせず がんばろう!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2014

ご注文&お問い合わせは→ picnic FROGS markrt までお気軽にどうぞ:)


JUGEMテーマ:ありがとう

ありがとうございました:)

  • 2013.12.07 Saturday
  • 22:22

福岡WEEKS   B・B・B POTTERSさんでのpicnic FROGS market展

昨日で終了しました。足運んで下さったお客さま”ありがとうございました”:)



わたしは設置日に伺っただけで後は全てスリービーポッターズのスタッフさんに

お任せでお願いしましたので、まださまざまなことは把握出来てませんが。。。

シリアルナンバーno.01を持ってて下さる方が、来て下さった事も伺ってます。


大変うれしかったです。ありがとうございます。=^_^=







わたしには定番シリーズとして長年誕生してるコが居ります。

ただ定番スタイルのコたちは、サイズ展開も素材もほぼ同じにコピーされ

大量生産されてしまいました。様々なショップに安価で並び、お客さまにとっては

当然見飽きたスタイルになってることと思います。

しかし、わたしは現在も誕生し続けてます。笑。




また時代は巡り猫雑貨ブーム的になり、様々な猫グッズ類が安価で売られてます。

わたしのように全てハンドメイド制作してるモノは、品代も高くなってしまいます。

それでも量産には無い手作りならではの味のようなものを、見えないアンテナで

感じ取って頂けた方に家へ連れて帰って頂けてる 感謝です。:)



人気作家さんの展示が続々と行われてるスリービーポッターズさんにとって、

picnic FROGS market展は、異例展示の10日間でしたが、

少しでも楽しんで頂けた時間となってますように。。。:)


12/7〜12/16は、世界中にファンを持つ鹿児島 睦さんの展示です。:)



オーナー風子さん そして10人以上居らした多くのスタップの皆さま

大変たいへ〜ん お世話になり”ありがとうございました” =U_U= 感謝です。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2013

+ ご注文&お問い合わせはコチラ→ picnic FROG'S market - collca -まで + 


JUGEMテーマ:ありがとう

クーパー&ワトソンくん:)

  • 2013.12.04 Wednesday
  • 11:48

ハロウィンそしてサンクスギビングも終わり、次はクリスマス

ホリデーシーズンに入ったアメリカペンシルバニアにお住まいの

YUKIKOさんより、愛猫クーパーくんと新入りのワトソンくん写真

メールと一緒に、2014年急きょ制作のカレンダーご注文頂きました。


photography(C) yukiko S.
 

今年の3月頃に、このカレンダー探してました!と連絡頂き、

一昨年までロフト等の大型店でも置いて頂いてたこともあり

帰国された際にご購入して下さってたようです。


photography(C) yukiko S.
 

2011年カレンダー   2012年カレンダー


2013年カレンダー   2014年カレンダー

今年分は4月始まりでYUKIKOさん使用にカスタマイズ(これも自作なので出来ること:)

昨年はバリエーションありA3イラスト版送らせて頂きました。:)



photography(C) yukiko S.
  

先日も、探してましたとご連絡頂いた方が居て、大変うれしかったです。

そして引き続き使用して下さる方が居て。。。ありがとうございます。:)

わたしは、わたしの表現するモノを好きと思って頂ける方に

支えて頂き今日を生かせてもらってるのだと。。。改めて実感させて頂きました。

再来年のカレンダーは、急きょ制作では無く”すみません”です。

ちゃんと作らないとなぁ。。。と改めて実感です。u_u;



photography(C) yukiko S.

YUKIKOさん家には、猫ちゃんの他黒のラブラドール2匹

保護センターからファミリーになった みな幸せなコたちです。:)

3月に、ご連絡頂いた時には黒猫ベニーくんが居ましたが、

うちの”ちょぼちょぼ”と同じく、少し早く天に戻ってしまい;;

いつも一緒だった残された”クーパーくん”うちの”ぼちぼち”と同じ境遇に

なってしまったようです。

クーパーくんのココロの隙間を埋められるのは、人も犬も出来なかったようで、

弟分となるワトソンくんを貰い受けられたようです。

クーパーくんのココロの隙間が小さくなってるのは微笑ましい写真より、

ちゃんと伝わって来ます。ステキな写真をありがとうYUKIKOさん:)

=^_^=
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2013

+ ご注文&お問い合わせはコチラ→ picnic FROG'S market - collca -まで +

 

JUGEMテーマ:ありがとう

花笑い人も猫も笑う:)

  • 2013.11.12 Tuesday
  • 09:44

ただ今リビング花盛り またもや要らぬ気を遣わせてしまいました。

ごめんなさい u u ; そして”ありがとう ”ありがとうございます”



クレルの首輪★おっとりロンロン のゴトウユキさんと2才になった娘の

ココロちゃんが、ひとつひとつのお花を選んでくれた、

赤い”こころも元気に”あたたまる”お花たちを

”ちょぼちょぼ”そしてわたし&”ぼちぼち”へ贈って下さいました。:)



友達 Aiちゃんからも優しい色のお花たちが。。。ありがとう:)



贈って下さった花たちがみな笑ってるので私も笑う。”ぼちぼち”も笑う。


ユキさんココロちゃん、”こころまる〜く”あたたまらせて頂いてます:)

ありがとうございました。


Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2013

++++++++++++++++++++++  picnic FROG'S market - collca -:) 


JUGEMテーマ:ありがとう

Thanks!:)

  • 2013.09.08 Sunday
  • 21:42

先日 shop collcaより お届け させて頂いた、愛知Kさまより、

ご到着ご連絡と一緒に、こんなかわいい〜写真送って下さいました。



photograph()Hidekazu K. Allright Reserved.


photograph()Hidekazu K. Allright Reserved.


photograph()Hidekazu K. Allright Reserved.


Kさん家の茶トラくん ミュウくん:)お届けの際のチェックチェック!!笑。

茶トラは陽気でフレンドリー&好奇心旺盛、うちの”ぼちぼち”と一緒:)


Kさま ありがとうございました。 =^・^=


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちょっとした幸せお届けハンドメイド picnic FROGS marketの

すぐお届け可能なnaughty CATcats + FRIENDSのネコたちや、

雑貨のお取り扱いは  shop collca へ お越し下さい ませ:)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2013

+ ご注文&お問い合わせはコチラ→ picnic FROG'S market - collca -まで +


海。夕陽と月

  • 2013.08.19 Monday
  • 10:59
大人の夏休み 会いたかった友達
そしてそのステキなファミリーに、今年も会うこと出来ました。:)


久ぶりに赤穂の夕陽が見たい!の我がままリクエストに
連れてってもらったサンセットベストポイント!!
そして”さくらぐみ前の海岸から愛でた十一夜のお月さま


友達から、ステキな想い出と一緒に夏時間GIFT頂きました。:)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2013

++++++++++++++++++++++  picnic FROG'S market - collca -:)


旅する猫(ふくさん編)

  • 2013.07.28 Sunday
  • 18:54

国内だけに留まらず、海外にもファンが多い

それぞれと〜っても個性的で何ともかわいい〜 ”ふく ごま めめ


photograph()Sakurako Simizu Allright Reserved.

photograph()Sakurako Simizu Allright Reserved.


少し前になるのですが、各国の旅楽しまれてる 桜子さん

またまた連れ出してもらったのは、ふくさんモデルの、おチビネコさん。

今回は、中東ヨルダンの旅に連れてってもらいました。:)Thanks!



こちらもご訪問頂けると↓うれしいです:)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2013

+ ご注文&お問い合わせはコチラ→ picnic FROG'S market - collca -まで +


JUGEMテーマ:にゃんこ

旅する猫キキ

  • 2013.06.24 Monday
  • 22:24

旅する猫キキ! つづきのご紹介が、すご〜く遅れてしまいました。


photography(C) masako S.


マーチンさんに迎入れてもらって、はや15年となるクロネコ”キキ”

photography(C) masako S.


前回10回目となるバリ旅も一緒に楽しませてもらい、

今回は、その続き。。。:)


母娘さんでの八重山諸島の旅編です。:)


photography(C) masako S.


相変わらず、生き生きさせてもらって、と〜っても気持ち良さそうです。:)


photography(C) masako S.

photography(C) masako S.


この旅で”キキ”は、凄腕セールスマンのごとく、言葉語らずして目で語り?

滋賀から来られてた方の目に留めて頂き、神戸J&Fさんよりクロネコ

迎入れて下さったようです。ありがとうございます。


営業苦手なコルカにとっては、何とも頼もしい!!

やるなぁ〜キキ!!笑。


photography(C) masako S.


ちなみに、先日も、お友達の案内兼ねて、韓国の美味しい食巡り

た〜〜んと楽しまれて来たようです。:)


いつも”ありがとう” マーチンさん =^^=


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして。。。次回は、もう1人の旅猫、 ”ふく と ごま” の、

”ふくさん”モデルの おチビネコ 桜子さんにお供させて頂いた

中東の旅篇 ご紹介させていただきま〜す。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日より、やっと繋がることをしはじめたコルカです。

ご訪問頂けると ↓ うれしいです:)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもの定番以外の1点モノのコも居ります。

気に入って頂けたら ↓ 迎え入れて下さいませ :)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


NAUGHTY CATcats FRIENDS



愛猫モデルの おチビ猫さん ↓ アイコン福さんモデル:)





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2013

+ ご注文&お問い合わせはコチラ→ picnic FROG'S market - collca -まで + 


archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM