おはようございます:)

  • 2014.05.25 Sunday
  • 08:11
 

「おはようございま〜す」今日は日曜日 ^-^ 

まだベッドの中で、ゆっくりな時間を過ごされてる方も多いと思います。



うちの茶トラ猫”ぼちぼち”のような大欠伸してる方も、いらっしゃるかも…笑。

それぞれの方が、充実した日曜日でありますように…:)


information ………………………………………………


インテリア雑貨、インテリアねこ雑貨、猫グッズ、 黒猫

ペットのお写真見ながら制作オーダーメイドぬいぐるみ



あなただけのウェディング演出のお手伝い

ウェルカムドール & ウェイトドール 

ウェルカムボードなど、お作りさせて頂けます。:)




http://pfm.jp/catalog.html



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2014

ご注文&お問い合わせは→ picnic FROGS markrt までお気軽にどうぞ:)


JUGEMテーマ:にゃんこ

スタンバイOK!

  • 2013.11.11 Monday
  • 11:22


真夜中のイタズラ スタンバイOK!な  うちの茶トラ ”ぼんぼん・ぼちぼち”





”ぼちぼち”は、毎夜がハッピーハロウィン!! 笑。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2013

++++++++++++++++++++++  picnic FROG'S market - collca -:)


JUGEMテーマ:にゃんこ

ありがとですにゃ〜ぁ:)

  • 2013.11.06 Wednesday
  • 20:00

まずはうちの茶トラ”ぼんぼん・ぼちぼち”よりお礼のご挨拶

”ちょぼちょぼ”姉ちゃんに、きれいなお花を”ありがとうですにゃぁ〜”



ブログ ひめちゃんのママ ひめっこ気分(現在少しおやすみ中)の

”やまりんご”さんより、姫林檎入り かわいい+ゴージャスバスケットと

とても温かなお手紙を”ちょぼちょぼ”に頂きました。ありがとうございます。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


”ぼちぼち”の習慣継続中


いつもご飯食べ終わったらすぐ横にある自分用の水では無く

なぜかちょぼちょぼ”用の水を飲みに。。。



やっぱこっちの方が旨いにゃ〜ぁ!の隣の芝生は…的な舌なめずり顔。

今も”ちょぼちょぼ”用のお水が毎日減ってます。笑



あっ!マヌケ顔を撮ったにゃぁ!!では最後に決め顔を  はいポーズ!!



どうボク イケテル? うん。まぁね。鼻に鼻水後付いてるけれど。笑。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ありがとうございました:)


"ちょぼちょぼ”そしてわたしに、多くの方にとても温かなメッセージ頂き、

本当にありがとうございました。:)


わたしは、確りお別れする時を”ちょぼちょぼ”に与えてもらったと強く強く

感じさせてもらってます。それは日が経つにつれ”ちょぼちょぼ”の優しさ

やったんやなぁ。。。と、しみじみ。。。 なのでわたしは大丈夫!


そして、より一層甘えん坊になった”ぼちぼち”ですが、今は思いっきり

甘やかせてる悪いかーちゃんではありますが、”ぼちぼち”ももう大丈夫!


=^_^=


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2013

++++++++++++++++++++++  picnic FROG'S market - collca -:)


JUGEMテーマ:にゃんこ

ありがとう”ちょぼちょぼ ”:)

  • 2013.10.31 Thursday
  • 22:45

うちの白黒ドレスの”ちょぼちょぼ”


心臓病と診断され長くは生きられないと覚悟したものの

お薬を飲めば、いつもと変わりない日常を過ごせてました。

このままこのまま。。。このまま。。。一緒に居られること願ってました。


しかし10/28の朝 わたしの腕の中で旅立って逝きました。


________________________________________________________________


拡張型心筋症(猫には少数で先天性ではないかとの診断でした)

50日以内に亡くなるコが半数で稀に1年生きられるコも居ると。。。

ならば。。。通説覆すような獣医学会で発表出来るくらい長生きして、

奇跡の猫に”ちょぼちょぼ”はなるんだよ!!そう強く願ってました。


”ちょぼちょぼ”の生命力は赤ちゃんの頃から強く瀕死から命繋ないだ強いコ


しかし。。。日に日に薬の種類はどんどん増え、最終5種類にもなりました。


薬を飲むことを拒む”ちょぼちょぼ”に、元気になるお薬だからがんばろうね。

朝晩そう言いながら、嫌がる”ちょぼちょぼ”に飲ませるのは辛かった。

しかし、薬を止めると命も途絶えてしまう。とても怖かった。


数日前より、薬を飲ますと嗚咽するようになり、ご飯も食べられなくなり、

急に体調の変化が… 獣医さんの診断は、肺にまた水が溜ってると。。。

再度抜いてもらいました。

これで好きなご飯も食べられ元気になってくれると信じてました。


しかし病院からの帰り、キャリーに入れた時に最初の発作起こり。。。

その後も大好きなごはんを食べることも出来ず、水だけを飲んで3日。


獣医さんから翌日もその翌々日も連絡もらい、その他の処置提示受けましたが、

どれもリスク大き過ぎて 今のこのコの体力では病院内で命を落とす確率高く、

それだけは避けたく断りました。


また、これ以上に痛い思いをさせる事など出来ないと思いました。


旅立つ前夜”ちょぼちょぼ”は、暗い方へ暗い方へ身を隠すかのようになり

自分の命の最後が近くにあること悟ってると感じました。

その時わたしも覚悟を決めました。


全ての電気を消して”ちょぼちょぼ”と一緒に真夜中のお月さま見てました。


小舟のように浮かぶ月を見ながら。。。

”ちょぼちょぼ”きれいなお月さまだね。

大丈夫。大丈夫だからね。。。何も心配要らないからね。

あのきれいなお月さまの舟に乗せてもらって行こうね。。。


どうか眠るように連れて行ってやって下さい。。。と祈りました。


11才4ヶ月近く 家猫の寿命としたら短かかったが。。。

”ちょぼちょぼ”の最後の日まで立派に生き抜いた天晴れなコです。


最後は、とてもとても穏やかな顔になり、私の腕の中で自ら丸くなりました。


まるで昼寝してるかのような”ちょぼちょぼ”です。(こんな写真掲載することお許し下さい)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


”ちょぼちょぼ”はこの世に生まれ、いきなり過酷な状況化で保護されました。

命を救ってくれたのは友達の通ちゃん。最後のお別れにも来てくれました。:)


”ちょぼちょぼ”の亡骸が天に昇る時、赤が似合う”ちょぼちょぼ”の周りは赤いバラで

埋め尽くしてあげました。通ちゃんから頂いたゴージャスな赤いバラも一緒に。。。



今度生まれ変われた時は元気いっぱいの心臓で生まれてくるように。。。

好きなキャットニップ詰めハートオモチャも持って行ってもらいたく作ったが、

一緒に持って行ってもらうのは無理でした。


”ちょぼちょぼ”は、生まれたてで親猫と離れてしまってることもあり、甘えてゴロゴロ

喉を鳴らしはじめると、左後ろ足の肉球をいつもチュッチュツ吸ってました。

亡くなる2日前まで、チュッチュチュッチュしてました。


姿無く成った”ちょぼちょぼ”の大切な箇所を小さなガラス瓶に少し残させてもらいました。



心臓病であることは数人が知って下さってて、普段のわたしのボヤボヤした仕事の仕方では

医療費全く追いつかず。。。がんばって収入得る必要がありました。


”ちょぼちょぼ”の近くで出来る他の仕事もしなければ!!

家で出来ること。。。以前やってたデザイン仕事も少し頂けました。

そして同時に、こんなモノ作ってる者が居ること少しでも知ってもらう為、

普段は参加しないであろうイベント企画あれば参加したり、これまで苦手だと思い

参加してなかったTwiitterも、知らない人に知ってもらえるツールである事間違い無く

参加させてもらったりしました。が、しかし。。。未だ使い方が分からない。^_^;


そして。。。知って下さってた数人の方が、わたしの作ってるモノをSNS通じ

他の方へ知って頂けるように掲載して下さったりしました。


感謝の気持ちで一杯になり心が熱くなりました。本当に”ありがとうございました”


カメラ嫌いでカメラ向けると、いつもフイっと横向きになってたので横顔写真ばかりだね。


"ちょぼちょぼ”は、きれいなお月さまの舟に乗り旅立ちましたが。。。

うちには”ぼちぼち”と言う名の、とてものーてんきな茶トラくんが居ます。

このコの のーてんきぶりに今大いに救われてます。笑。



しかしこの先、”ぼちぼち”に、もしものことがあった時。。。

アタフタしないように このまま コルカかーちゃんがんばるよ。。。:)


”ちょぼちょぼ”と言う名のお姉ちゃん猫が居て、あなたがここに来てくれるその前から

必然的に? ”ぼちぼち”と言う勝手な名を命名してた。笑

”ちょぼちょぼ & ぼちぼち” 私の歩みと同じで皆お揃いだね。なんて笑ってたね。


いつも一緒に居るのが当り前で、はじめて一人っ子になり寂しくなってしまったが、

”ぼちぼち〜”アナタの名のごとく ぼちぼち。。。楽しくやって行こうね!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


コルカブログにも時々登場してた 白黒ドレス”ちょぼちょぼ”


今日で10月も終わる。

こんなカタチでのお知らせとなってしまった事をお許し下さい。


u_u


そして恐ろしい程の駄文 & 長文となってしまいましたが。。。。

最後まで読んで下さった方 本当に”ありがとうございます” 感謝致します。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2013

++++++++++++++++++++++  picnic FROG'S market - collca -:)

にっこり秋休み

  • 2013.09.24 Tuesday
  • 10:19

秋の三連休みなさんハッピー休日でしたでしょうか?



わたしは昼間は、いつもと変わらず作業部屋にてチクチク

そして、これまたいつも変わらず、うちの猫くっつき猫の茶トラくん

”ぼちぼち”が、作業机前で私がまじめにしてるかどうかの見張り番? 笑。




三連休の間、夕方より友達と食事したり、秋の味覚 和歌山から届いた

美味しい柿のお裾分けしてもらったり、にっこり3連休でした。=^_^=


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2013

+ ご注文&お問い合わせはコチラ→ picnic FROG'S market - collca -まで +


JUGEMテーマ:にゃんこ

じゃま猫さん;)

  • 2013.08.29 Thursday
  • 20:08

うちの猫 茶トラ”ぼちぼち”は、わたしの見張り番 どこでも…くっ付いて来る。



毎回のことだが、作業してたら作業机上でドカリ!!

パソコン前だと、デスクトップ→キーボード→”ぼちぼち”→私 この順番。

”ぼちぼち〜今お仕事だからどいて!!と言っても動く気配全く無く

こんな時は、名は”ぼちぼち”では無く、じゃま猫さんと変わる。笑。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おしらせ


先日、BASE SHOPSさんにて shop collca ご紹介して頂いたのですが、


BASE本体は関わっていなかったようで、諸処誤解も生じたようで

先ほど閉鎖となってしまったようです。


何が何だか???なのですが。。。残念です。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2013

+ ご注文&お問い合わせはコチラ→ picnic FROG'S market - collca -まで +


JUGEMテーマ:にゃんこ

”ちょぼちょぼ”の夏

  • 2013.08.23 Friday
  • 19:07

うちのネコ 白黒ドレスの”ちょぼちょぼ”

それなりの年齢となり、足が少し弱くなってしまいました。


若い頃は、平気で高い所にヒョ〜イヒョ〜イと行って、

後輩猫”ぼちぼち”が、まだ仔猫だった頃には、

大人げなく、よ〜く自慢してたのですが。。。笑


やはり命あるもの全て、なかなか年齢には勝てません。;;



足が少し弱くなった”ちょぼちょぼ”ですが、少しでも快適に

過ごせるように、この夏の定位置ソファー近くに、

簡易的小さなテーブル置いてあげました。



後輩猫の”ぼちぼち”は、どこでもゴロ〜ン

寝たい場所が寝床となり、行き倒れ状態で

床に転がってたりするのですが…笑。

”ちょぼちょぼ”は、直接床に寝ない。


これは仔猫の頃の経験(知らず尻尾踏んでしまった)

仔猫ながら、マンガの中に出て来るような姿で怒った。^_^;

あの頃の経験が床にゴロ〜ンは危険!と判断したのだろう?多分。



小さなテーブルは、”ちょぼちょぼ”の好きな高い場所では無いが

少しは目線も高くなり、風の通り道 かなり快適な様子です:)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


”ちょぼちょぼのバックに居るクロネコは、corocoro catとなります。


picnic FROGS market catalog


stand cat catalog


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


picnic FROGS market -collca-では、

ちょっとした幸せお届けのインテリア雑貨ほか、

ウェディング演出のウェルカムドールウェイトドール、愛猫愛犬

写真見ながら、ペットおちびチャン制作などもさせて頂いてます。:)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


すぐにお届け可能な、インテリア雑貨などの取り扱いは、

shop collcaへ お越し下さい ませ :)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2013

+ ご注文&お問い合わせはコチラ→ picnic FROG'S market - collca -まで +


JUGEMテーマ:にゃんこ


残暑お見舞い申し上げます。

  • 2013.08.20 Tuesday
  • 22:00

残暑お見舞い申し上げます。


まだまだ。。。酷暑 激暑!?な今日この頃

張り切り過ぎた2013年の太陽に負けないようにして下さいね。





うちの茶トラ ぼちぼち

遊んでやってもいいよ〜 これで!と

手で押さえたまま。。。またまた寝た。笑。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2013

+ ご注文&お問い合わせはコチラ→ picnic FROG'S market - collca -まで +


JUGEMテーマ:にゃんこ

ぼちぼち寝姿:)

  • 2013.07.27 Saturday
  • 04:40

ここのところ、web関連作業が続いてる。

アナログ頭のわたしの作業は思うように進まず。。。疲れた ^ ^;



テスト勉強の時のように(わたしの性格より)全く関係無いことを

したくなってしまうもので。。。うちの茶トラ”ぼんぼん ぼちぼち”の

寝姿集めて、思うように進まないWeb関連作業から逃避。苦笑。




でもまぁ。。。うちの茶トラくんの寝姿

中々の癒し効果ありだと思うので、見てやって下さいませ。:)



最後の1枚は、赤ちゃんの時のオマケ写真 ↓ ばんにやぁ〜ぃ寝 =uu=



アナログ頭のわたしにとって、と〜っても苦手なweb関連の作業は

まだ終わる気配無く、投げ出しそうになりなが続行中です。  ^_^;


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ソファーで寝てる ”ぼんぼん ぼちぼち”と一緒に写ってるのは、

コルカのデニム猫クッションです。(ワンコバージョンもあります)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2013

++++++++++++++++++++++  picnic FROG'S market - collca -:)

夏の休日

  • 2013.07.15 Monday
  • 03:15



ベランダのゴーヤに花が付きました。

茶トラ”ぼちぼち”の、この夏の寝床は木のベッドに決めたようです。:)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Copyright (C) picnic FROGS market/ kayomi K.All Rights Reserved.2013

++++++++++++++++++++++  picnic FROG'S market - collca -:)


JUGEMテーマ:にゃんこ

archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM