Today's face

  • 2007.02.03 Saturday
  • 22:34
今日は季節を分ける大切な1年の節目の"節分"
豆まき福蒔き福巻き... 大豆、ピスタチオ、千葉産殻つきピーナッツ∞



collca家の場合は、コロコロ転がる福豆大豆は御法度!家ネコ達(ちょぼ
ちょぼ&ぼちぼち)の恰好オモチャとなり豆追いかけ大興奮!器用な前足
でコロコロ”コロコロ”一瞬にして視界から消えソファーの下...トホホ。
なので家では決まって殻つきのピーナッツ∞ そして恵方の方角に向いて
無言で願い事をしながらほうばる太巻き定番ながら、恵方巻きも年々バリ
エーション豊富となり、ライスペーパー福生春巻きに洋菓子の恵方ロール
なるものも...これらも福巻き?ちょっと笑える節分行事のスーパーの店頭。
さてそんなcollcaが今年手にしたのは蕎麦”鬼退治そば”の商品名これま
たクスッ”蕎麦を恵方位に向き啜る音のみ残しいただいたが... 食べ終わる
まで無言は、太巻きより蕎麦の方がキツイ!そして年々キツ〜くなるのが、
歳の数だけ豆を食べること... これは豆バリエーション用意し変化付け&豆
の数でお腹膨れてしまう(苦笑)やはり毎年笑える笑うしかない節分行事∞
picnic FROG'S market - collca -


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
[:next:]大豆レシピ とある番組の納豆報道の問題が、いまだにいろんなところで糸を引いている わけですが、大豆を原料とした食べ物は、やっぱり私たちの生活には欠かせない 健康食品ですよね。納豆や豆腐、味噌やしょうゆなどなど私たちは昔から 大豆食品の恩恵を授
  • 【はやりもの】カシエダブログ
  • 2007/02/05 9:27 AM

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM